お肌の乾燥と保湿ケア

こんにちは。
茅ヶ崎南口リラクゼーションサロンMellow timeです。

気付けばもう10月も終わりに近づいていますね。早いです。
今月は天気が悪い日が多く、一気に秋になった気がします。
気温が下がると湿度も下がり、空気が乾燥する時期です。
風邪を引きやすくなり、お肌の乾燥も気になりますね。
顔のスキンケアはしていても、ついつい忘れがちなのは身体の方です。
うっかりすると脚がカサカサなんてことも…

保湿ケアは、ご自身のお肌に合って無理なく続けられるものが良いかと思いますが、私のイチオシはマカダミアナッツオイルです。
バニシングオイル(消えるオイル)と言われていて、お肌に浸透するスピードが非常に早く、馴染みやすいです。

アンチエイジングにも効果があると言われていて、オイルの成分には人間の肌に近いパルミトレイン酸やオレイン酸が含まれます。
お肌に含まれるパルミトレイン酸は年齢とともに減少してしまいます。不足すると老化の原因となり、シミやたるみの原因となります。
オレイン酸は皮膚の保湿力を高めてくれます。

Mellow timeのオイルリンパコースでは、100%ピュアなマカダミアナッツオイルを使用しています。しっかりとした圧でリンパを流してスッキリ、全身しっとり保湿ケアができます。ぜひ皆様も体験してみて下さい☆