ハチミツ

こんにちは。
茅ヶ崎リラクゼーションサロンMellow timeです。

連日暖かい日が続きましたが、明日から急に12月並みの気温だそうですね。
かなり空気の乾燥もしているので、喉が痛くなりやすい時です。
なるべくお部屋の湿度が低くなりすぎないように気を付けたり、電車通勤の方は特にマスクや飴などで喉を潤すように意識したい所です。

私は喉が痛くならないように、ハチミツをよく食べています。
元々好きで、砂糖の代わりに普段の料理の時に使っているのですが、この時期は夜にそのまま食べたりお湯や紅茶に入れて飲んだりしています。
ハチミツには殺菌効果や保湿効果があり、栄養価も高いので積極的に摂りたいです。
美味しくて大好きなのでただ単純によく摂ってますが。。
まあでもおかげであまり風邪も引かずに毎日過ごせています。


何かと忙しくなってくる時期ですので、忙しさや気温差に負けない元気な身体作りをしていきましょう☆